変わらない

12月8日日曜日、申し込んでいたひかり電話の工事日だったので出かける事も出来なかった。
工事といっても、NTT側から技術者が来て工事してくれるのではなく、送られてきた機材を自分でつないで設定をするだけの事。
設定の場面で、設定画面へのURLを打ち込んでアクセスするのだが、httpをhttpsと打ち込んだことに気が付かずアクセスできずに焦ってました(;´Д`A ```
ついでに100Mbps回線から1Gbpsの高速回線に申し込んでいたのでそちらも設定。

以前、100Mbpsの回線では込み合う時間帯に速度がかなり落ち込みストレスがかなり溜まりましたが、今年の夏にネット環境を見直し、ルーターを新しいものに変えてIPv6プラスを使う事で90Mbps前後をキープする事が出き、なんの不満もなかったのですが・・・


100Mbps回線環境見直し後、使用時のネットスピード
nst-h.jpg100M


1Gbps回線に替えてのネットスピード
image2.jpg


いやいや、早くなりました~
でも、、、、


体感的には変わりません(;´Д`A ```
スピードは不安定ですが、100Mbpsを割るようなことも無いので良しとします。
そそ、動画三昧やらゲームをするわけでもないのですから。
ネットで写真を見るくらいなら、こんな速いスピードは必要ないのですがね。




撮影機材においても、、、

福沢諭吉さん100人以上集めて、ロクヨンの世界を見てみました。。。。

エナガ

メジロ
ふむふむ。。。






諭吉さん20人も必要ないおもちゃ屋レンズの画
ルリビタキ
明るいところじゃ、変わらんじゃないの~~

使い方によっては、諭吉さん15人も要らないシグマ150-600の方が良い仕事をする時がある。
DSC_4614_DxO11.jpg










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント