一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS フジのカメラで野鳥を撮りたい7

<<   作成日時 : 2018/03/29 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

フィールドスコープにX-T20を繋げてコリメート法で撮影していたのだが、ピントの精度が悪くマニュアルフォーカスで合わせなければならなかった(T_T)
藪の中の鳥にピントを合わせようとすると、後ろに必ずピントが引っ張られる。
猛禽撮影でも空抜けから背景が現れるシーンになると必ず背景にピントが引っ張られる。
どうせマニュアルオートを使うなら、半AF でのコリメート法は諦めてBORGかシグマ150-600に付けて見たらどうよとテストしてみたのだが・・・


シグマ150-600の方が良いや。

解像にしても取扱にしてもシグマの方が良い。
商品価格にしても、断然シグマのほうが安いです。
最近ではおもちゃ屋レンズの悪口ばかりがでてくるわ(・・;)


シグマ150-600+1.4+X-T20  
画像


画像


画像


画像


画像


3/18のこの日はチョウゲンボウのメスは未だいなかった。

今日様子を見に行きましたら、子作りに励んでました〜〜
桜も満開。
季節の躍動を感じます。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジのカメラで野鳥を撮りたい7 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる