一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々修練なり4/比べてみようと思ったが・・・

<<   作成日時 : 2017/06/08 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、BORG89の直焦点(素のBORG AFレンズを入れてないオリジナル)とシグマ150-600のレンズの撮り比べ見ることに。
相手はスローシャッターOKなアオバズク。
相手はまったくと言って良いほど動かないので、マニュアルフォーカスでじっくり撮れる。
なるべくISOを上げない為、シャッターショックを受けないようにライブビュー撮影のスローシャッターで撮ってみました。

画像

画像


ある程度撮って、レンズをシグマに換えるため駐車場に戻り、シグマを三脚にセットして担いだら・・・・・





後ろですごい音






振り返ってみると・・・・・




シグマ150-600を装着したD500がアスファルトの上で転がっている( ̄_ ̄|||)どよ〜ん



ナンテコッタイ( ノД`)シクシク…
シグマのレンズ、まだ1ヶ月も使ってないよ

目視点検すると
被害はレンズフードが割れている。
照準器に傷がついている
ケーブルレリーズが終わっている。

その程度。

いやいや、すごい衝撃があったはずだよな・・・
とりあえず撮ってみよう。。。。

レリーズが使えないのでBORGと同じ条件で撮影は出来ないので・・・いやいやそんな事どうでも良い。

手持ちでアオバズクを撮影。


画像

画像

画像


とりあえずカメラレンズの動きは正常のようだ ( ´∀`)


メーカーに点検に出したいのだが、もうしばらく様子をみてみよう。
出すとしたら、夏の暑い時期だなぁ

この日はとても暑い日でした。。。。。

結果は判っていたのに、、、、余計な事をしたなぁ(ノω=;)。。。



----- つづく −−−−





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ・・・・・D500とシグマ機材がバタンですか!
とりあえずは何とかなったようで、一安心のようですが。
サンコウチョウはライブビュー撮影じゃないと厳しいよ、可愛そうに。 須らく、三脚使用が間違っているのだ!手持ちなら先ず起こらない現象なのだ・・・・そうだよね(^_-)-☆
酔渓
2017/06/09 19:52
>酔渓さん
レンズフードを交換しただけで、おぞましい出来事の傷跡は残っておりません。
レンズもカメラも傷が付いていないのは奇跡ですね!!
これも日頃の行いが良いからでしょうかね。

7D2の場合はライブビュー必須でしたが、それが嫌でD500の導入ですから当然手持ち撮影を視野に練習してますよ。

そういえば、手持ち撮影専門の方がレンズカメラ落としたとかで、10マソ程の修理代を払ったとか聞いた覚えがありますw

その修理代でシグマが買えちゃうってのがシグマのすごいところ〜
大砲売払ってシグマとD500にしませんかぁ〜〜
お釣りもでますよ。

ありがとうございました。
カムイ
2017/06/10 10:08
レンズ付けたままのカメラ バターン??びっくりです。不幸中の幸いで良かったです、私もゴーヨン付けたままのカメラ倒したことがあります。大なり小なり一度はあるんですね。
千葉
2017/06/12 05:22
>千葉さん
私は今回で3回目でした| ̄ω ̄A;アセアセ
BORGを落とした時はレンズが大破・・・
デジスコの時は奇跡的に照準器だけゴミ箱行き・・・
今回も奇跡的にレンズフードと照準器に傷のみ・・・
もう三脚使うのやめましょう!!

ありがとうございました
カムイ
2017/06/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々修練なり4/比べてみようと思ったが・・・ 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる