一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々修練なり3

<<   作成日時 : 2017/06/06 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の課題は、近くを飛ぶ猛禽に反応して近距離での飛翔を捉える事。
三脚に乗せていたんじゃ反応できないので、手持ちで対応。
この撮影場所は橋の上ですから、近くを飛ばれると橋の梁が邪魔になり撮影は難しい。
そのシチュエーションを考えて、カメラとレンズの設定をする。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


遠くにサシバが飛んでいた
画像

画像

このぐらいの距離ならば、デジスコの1500〜2000mmの焦点距離で撮った方が良い結果を得られる。

今までなかなか反応できなかった距離の撮影が、今回は1.4xのエクステンダーを外す事によってより多くチャンスを物にする事ができました。

このようなシチュエーションでは、AFの速さと正確さが求められます。
それに答えてくれたシグマ150-600に感謝です。

で、もう少し煮詰めてみよう。。。

−−− 続く ーーー







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々修練なり3 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる