一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々修練なり2

<<   作成日時 : 2017/06/05 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私のNikon1 X3の定位置はデジスコでしたが、FT1を介してシグマ150-600につなげて様子をみました。
焦点距離は、D500+シグマ150−600+1.4xの35mm換算1275mmよりちょっと長い1375mmに設定。
三脚使用です。




画像

画像

画像

画像

画像

画像


う〜ん、ちょっと甘いですね。
FT1を介してのV3の画って、300mmF4で使った時も甘い感じがしてなりませんでした。
カメラ設定を煮詰めていけば変わると思うのですが、これならデジスコで使った方がかなり良さそうです。
FT1を使えばNikon1でFマウントレンズが使えるってのは画期的だと思ってたのですが、出てくる画はそれほどでもないです。

FT1は、また防湿庫の肥やしとなりそうです(ノω=;)。。。

肥やしで溢れかえってる防湿庫、何とかせねば・・・・・



と思う今日この頃。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず努力してますね。努力と撮影技術
オニカナです。
千葉
2017/06/06 05:13
>千葉さん
撮れないシーンがあるので、撮れる様に知恵を出し工夫して練習をする。
毎日の小さな積み重ねです。
上達する事に、近道は無いって事ですね。

趣味の為に、今日も一生懸命仕事しよっと。

ありがとうございました

カムイ
2017/06/07 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々修練なり2 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる