一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたもんじゃろのぅ  BORG

<<   作成日時 : 2016/12/27 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

D500の画像は安定してきたが、操作の安定を考えて付けたLMF-1、使っているとネジが緩んで空回り。
肝心なところでピントを外す羽目にヒドイ・・・||||(・・、)
もう何度も経験をしたぞ。
BORGの製品の出来は悪い!!
こんなもんに、5万以上の値段ってどうよ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄W ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
重くなって、時折使えなくなってしまうのではどうにもならないので外したよ。。。
最近BORGから107mmのFL対物レンズが発売されたが、カーボン鏡筒のセットでO・D特価:¥295,800(税抜)だと。
気になる重量は3.2Kg。
多分そのままでは光軸が曲がるので、曲がらないようプレートをつければ4Kgになる。
カメラをつければ5Kg近くなるよねぇ・・・
もちろんAFは利かないマニュアルフォーカス仕様
重くてAFが利かないレンズに30万以上出すなら、シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
を買いますね。
対物レンズ径は、シグマの方が2mm程小さいが、FLDレンズだしね。
光軸ずれの心配がないので、プレート必要ないからカメラ込みで4kg以下の重量ですむ。
価格もBORGの半額で買えちゃうよ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
もうBORGの出来の悪さと値段の高さには辟易で、これ以上は付き合わない!!
と心に誓ったのでした。

BORGが遠景も解像すると言っても、デジスコには敵わない。
200m先の猛禽を撮った場合、2000mで撮ったデジスコの方が出来は良い。
と思うのでした。

デジスコ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



以下BORG+D500
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


どうしたもんじゃろのぅ BORG!!

機材に頼らず、ひたすら技術を磨けってことかぁ〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたもんじゃろのぅ  BORG 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる