一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたもんじゃろのぅ 10月9日、10日

<<   作成日時 : 2016/12/13 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月6日の結果が歩留まり悪かったので、分解して調べましたよ(⌒_⌒; タラタラ
ありゃりゃ、クローズアップレンズを付け間違えて焦点距離750mmになってました。
F8超えるとやっぱりAFの精度が落ちてしまうのね・・・
初めの計算したとおり、700mmになるクローズアップレンズを付け替えてとりあえずテスト。


キジバトの飛び出しを狙い、追いかけてみる
画像

画像


ふむふむ、最後までAFは食いついてくれていた。

翌日は雨。
朝まったりしてると、【TEL】< プルルルル〜♪... ヾ(゚∇゚*)≡=3 デンワデンワ♪
突撃隊長からの出撃命令 あぅ。

現場に着くと雨の中撮影中〜〜〜
画像

この日撮れなかった瞬間を、一人だけ撮っていたOさんに貰った画です。EF600F4LUSM IS2+7D2



続きは私の画
画像

画像

画像




翌日10日 晴れるのを期待して出撃するも曇り空( ノД`)シクシク…

遠い飛び込み
画像

画像

画像

画像

画像

画像



歩留まりも上がり、だいぶ良くなった。
でも、ちょうっと使い辛いところもある・・・

どうしたもんじゃろのぅ

D500






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしたもんじゃろうの、このダーウインでは・・・・
クローズアップレンズ付け間違え?それも腕の内なのでは(笑) なんにしろ、雨の中突撃命令とは理不尽な馬鹿がいるんですね(^_-)
酔渓
2016/12/14 19:12
酔渓さん>
人は、失敗から学ぶ事が大事なんですよ。
この失敗で、F8を超えたらAFの精度が下がる事を学びましたよ。
どうしたもんじゃろのぅと考えあぐねて、またトライする。
貧乏人ですから金は出せないので、知恵と汗を出してます〜〜(^―^) 

ありがとうございました。
カムイ
2016/12/14 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたもんじゃろのぅ 10月9日、10日 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる