一押入魂!

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝きの一瞬

<<   作成日時 : 2016/12/31 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

公開するつもりは無かったのですけど、山の達人さんに見せたら「こんな画で満足してないでもっと良い画を撮って来い!!」と一喝されたので、素直に受け入れ、またこれ以上の画を目指します(⌒_⌒;
だけど、この画を撮るには5年も前からイメージして、ずっと狙って漸く撮れた画なんですけど・・・ねぇ。

画像

画像

画像


飛び込みから狙い続け、飛び込みは外してしまいましたがそれからずっと追い続けながらシャッターも押し続けました。
この時7D2であれば、連続撮影枚数24枚を気にしながら撮っていたでしょうが、D500は連続撮影枚数200枚。
途切れる事を気にせずシャッターを押し続けられました。
背景が山になり、露出の変化も対応済み。
背景が山から空に変わる寸前、ミサゴが体に付いた水を払うために体をブルブルと震わせました。
ファインダーで追い続けていた時は一瞬の出来事。
その一瞬は、背景が山だったのか空だったのかきわどい。

後で確認したところ、水払いを始めてから背景が空に変わるまで10枚撮れていました。
時間にすれば1秒。
ホントにぎりぎりだったのです(⌒_⌒;

D500を導入してから、ずっと調整やら設定やら悩んできましたが、漸く結果を出す事が出来ました。
その結果とは、7D2を上回る事。
それで無ければ意味がありませんから。

今回は、D500の力によって撮れたものだと思います。
D500よくやった!!
良き相棒に出会えたと喜んでいます。

7D2はBORGから外し、別の使い方を模索中。

画像

う〜ん、まだまだ調整に時間が掛かりそうだ7D2(ノω=;)。。。






D500でのトマリモノ
画像

逆光で良い色が出なかった


画像

画像

画像

画像

画像


ISO12800
画像



オマケの遠いハヤブサ

画像

画像



来年も、どうしたもんじゃろのぅと試行錯誤してるかもしれませんが、懲りずにお付き合い宜しくお願い致します。

良いお年を。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝きの一瞬 一押入魂!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる